女性の健康と子育てを応援するピッコロ公式HPピッコロの願い子育て健康女みがきアルバム地図アクセス
産後ママ応援弁当 仕出しおがわ × 菜桜助産所 助産師 堀田久美監修

2015年08月01日

夏休みの産後ヨガ

7月最終週の産後ヨガクラス。

幼稚園や学校が夏休みに入り、お時間の都合がつかないママもいらっしゃれば、久しぶりの再会もありました。

夏休みの産後ヨガ



4月から幼稚園でママと一緒に来れなくなった“にいに”が久しぶりに登場!!
Rちゃんの嬉しそうな笑顔がはちきれていました♪
妹ちゃんも、お兄ちゃんがいると楽しそうに笑っていて微笑ましいばかりです。

「すっかりお兄ちゃんになったねー」という私の言葉に、「3歳!!」と自信満々の笑みで答える”にいに”。ホント、愛されキャラです!!

ママ達がヨガしている間、子供たちはまーくるなって遊んでいました。

最近の産後クラスは、内容を少しだけハード目にしています。
産後の体の機能回復にも十分な期間が経っていますし、これからは体力回復とストレッチをしっかり行っていきますよ!

Piccoloも新しいクラスが増えて、他のクラスと合せて体作りをされているママもいらっしゃいます。
体作りは心作りにも繋がります。ママが元気だと、子供も家族みんなも元気でいられますよね!
ママの元気はみんなを元気にしてくれますので、自分自身へのメンテナンスの時間を大切に、楽しく夏を乗り切りましょう♪

産後クラス2コマ目も、久しぶりのご参加でした。

夏休みの産後ヨガ



マタニティヨガからお付き合いのあるママ。
産後にPiccoloで再会し、赤ちゃんだったSくんも大きくなりました。

しっかりとした足取りで歩き、一人でお茶を飲み、座ってパンを食べ、「はい」とお返事もできます。
子供の成長はたくましいですね。同時に、ママの姿もとっても素敵です。余裕?諦め?(笑)の笑みで、優しくやんちゃなチビちゃんを見守る姿は包み込む大らかさに溢れています。エンドレスな片付けも、適当に頑張って下さいね(笑)

「ママの学校」に通われていたママ達は、1人目の子育てでもチビちゃんとの向き合い方が上手だな~と感じます。
Piccoloが提供しているクラスには様々ありますが、ご自分に合ったクラスを見つけて、組み合わせたりしながら上手に利用して下さいね。

産前産後ヨガ担当
高田たえ



同じカテゴリー(産後ヨガ)の記事画像
7/1の産後ヨガ
6/24の産後ヨガ
6/10の産後ヨガ
5/20の産後ヨガ
4/22の産後ヨガ
4/15の産後ヨガ
同じカテゴリー(産後ヨガ)の記事
 7/1の産後ヨガ (2015-07-03 19:38)
 6/24の産後ヨガ (2015-06-24 22:26)
 6/10の産後ヨガ (2015-06-13 20:48)
 5/20の産後ヨガ (2015-05-22 00:04)
 4/22の産後ヨガ (2015-04-25 21:57)
 4/15の産後ヨガ (2015-04-16 22:58)

Posted by Bigマミー♪ at 17:57│Comments(0)産後ヨガ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みの産後ヨガ
    コメント(0)